改めて飼いたい気持ちが強く

最近、私がハマってる番組。BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」。年末に5時間ぶっ通しで放送されたのを、録画してからドハマリ。

実家では小学校1年生の頃から、常に猫を飼ってた為、見ると自動的にテンションが上がっちゃう習性なのだ。

今は同タイトルを、自動録画設定にした為、気付いたら番組が増えてる日常。たまらん。

ハワイ、ベルギー、ウルグアイ、マレーシア等、色々な国の猫が次々と紹介される中、一番興奮したのはノルウェーだった。

何故なら、結婚して実家を出た時は、ノルウェジアンフォレストキャットという種類を飼ってたから。画面で見ると、その子の事を思い出す。

もう病気で天国に行っちゃったけど。番組のせいで、改めて飼いたい気持ちが強くなってきた。新築の家や新品家具、どうしようかな。