肉祭りを堪能するオジサン

旦那の誕生日祝いの為に買った、国産ブランド和牛。普段見る事のない「霜」というのが沢山降っていた。

大喜びの旦那と共に、ガツガツすき焼きを食べ進めたが、濃厚な割り下とおかわりしまくりの卵のせいで、思ったよりも量が入らなかった。

ちょうど半分の500gほど、残っちゃった。白菜やキノコ類も残ったので、考えた末に翌日は、しゃぶしゃぶを決定。

「すき焼き」にするか「しゃぶしゃぶ」にするか、あれほど悩んだ自分が馬鹿らしいわ。でも「すき焼き」と違い、アッサリしてるから、結構量が入ることは予想可能。

そこで豚しゃぶも食べようと思い、ロースとバラのセット500gを購入。

旦那は「買い過ぎだろ。」と言ってたが、蓋を開けてみれば、肉一切れも残らなかった。恐るべしオジサンとオバサン。