正式発表に意味があるのか

紅白歌合戦の出場者、「内定」という形で先に発表なんかしてたっけ?やたら今年はネットニュースで「内定」記事を見かける。

May.J、サザン、V6、セカオワ、きゃりーぱみゅぱみゅ等、出場者情報がほぼダダ漏れ状態で、11月下旬に行われる正式発表に、意味があるのか?とまで思わせるほどだ。

だいたい、ニュースに流す必要ある?ところで、生まれてこの方、両親としか年末を過ごした事がない。

結婚後も、実家に旦那も来るからだ。やはり年配者は、紅白歌合戦。何も楽しみにしていないけど、チャンネルはNHKが暗黙ルール。

ただ今年は、旦那と二人で温泉旅行。旅行中はテレビは一切付けないのが、我が家流ルール。

しかし、時は大晦日。ついつい、紅白を見ちゃうだろうか。雰囲気を出す為に、見ちゃうかもしれないな。